中古車査定 価格.com

中古車一括査定!あなたの愛車の最高価格が簡単にわかります。

自動車・バイク>車買取・中古車査定>

「得する」中古車査定ガイド

一括査定後に得するコツ
気持ちよく取引する為に


1円でも高く、でも人としてのルールは守って
取引のイメージ 「売るときは1円でも高く売りたい」と思うのはあたりまえの話。 せっかく愛車を手放すのですから、その自動車の価値をより高く評価してくれる店舗を歓迎するのは当然の流れです。 ここまでは「高く売る」ために重要なポイントとして、一括査定を利用して多くの情報を集めたり、自動車を綺麗にしてマイナス査定を防ぐなどを紹介してきましたが、スムーズで気持ちよい取引を行うためには、さらにいくつかの注意点があります。

まずは、独りよがりな要求にならないよう心がけることです。 買取金額を1円でも高くしたいのは分かりますが、無理な要求や過剰な価格争いを行っても、かえって印象が悪くなるばかりで、価格が上がることはありません。 買取業者が精一杯まで頑張ってくれていると感じたら、その金額で納得しましょう。

次に重要なのが、きちんと期限を守ることです。 中古車売買はとても旬のある商売。 わずか数週間で価格が変動してしまうこともあるので、いちど売却日を決めたら、必ずそれを守るようにしましょう。 場合によっては、業者から「前倒しでこの日までに売ってもらいたい」という話があるかもしれません。 そういったときは、逆に価格アップのチャンスと考えて、その都合に合わせてあげるのもひとつの手です。 そうすることで、相手も喜ぶはずです。 もちろん、自分の都合だけを押しつけて何のサービスもしてくれない業者の要望を聞く必要ありません。

最後に、売る側も買う側も人であることを忘れずに、取引を進めましょう。 買取業者はあくまでも商売ですし、1円でも安く買わなければならないという点では売る側と相反するポジションではありますが、敵にするよりも味方にする方が気持ちよく取引できますし、結果として価格やサービスに結びつく可能性もあります。 短い期間の取引ではありますが、信頼できる関係を築き上げ、スムーズな取引を心がけましょう。


一括査定START!

※リクルートが運営するカーセンサーnetへ移動します

車買取・中古車査定トップ

上へ▲

Myページ会員登録サイトマップ

価格.comトップ>自動車・バイク>車買取・中古車査定>「得する」中古車査定ガイド 一括査定後に得するコツ 気持ちよく取引する為に

中古車査定 - 価格.com