中古車査定 価格.com

中古車一括査定!あなたの愛車の最高価格が簡単にわかります。

自動車・バイク>車買取・中古車査定>

「得する」中古車査定ガイド

一括査定後に得するコツ
車を高く売るコツ(準備編)


とにかく綺麗に!
洗車のイメージ
当たり前のことを言うようですが、自動車の内/外装を綺麗に掃除しておくことは、自動車を高く売る第1歩となります。
もちろん、綺麗にしたからといって直接査定金額が跳ね上がるわけではありません。 ポイントとなる部分はまったく逆で、実は自動車を汚いままにしておくと、マイナス査定に結びつきやすくなるのです。
綺麗にされていない自動車は、大切にされていない自動車と思われがち。 大切にされていない自動車には、大切にされていない理由があるはずですから、買取業者は徹底的にその理由を探ることになります。 そうすると、普段は見逃しそうなポイントを見つけてしまうなど、結果としてマイナス査定に結びつきやすくなってしまうのです。
自動車を買取業者に見せる前にはひととおり綺麗にしてあげ、この自動車が愛され、こまめにメンテナンスされていることをさりげなくアピールしましょう。

傷や故障は直しておこう!
点検のイメージ
バンパーやボディーの傷は、マイナス査定のポイントとなります。 外装の目立つ傷や凹みをできるかぎり修理しておきましょう。
「自分で修理した方が査定のマイナス分より出費が多いのでは?」という意見もあると思います。 確かに、そういった可能性もあります。 しかし傷が直されていないということは、内外装の綺麗さ以上に、大事にされていないと思われがち。 中古車としての価値を保つためだけでなく、普段から気持ちよく自動車に乗るためにも、傷や凹みは手放す直前ではなく普段からこまめに直しておきましょう。
外観同様、故障もマイナス査定のポイントとなります。 なかでもドアロックやワイパー、エアコンなど、日常から必須機能の故障は致命的。 実際手放すまでの期間も大変不便でしょうから、このあたりも直しておくことをオススメします。

次ページ:車を高く売るコツ(交渉編)


一括査定START!

※リクルートが運営するカーセンサーnetへ移動します

車買取・中古車査定トップ

上へ▲

Myページ会員登録サイトマップ

価格.comトップ>自動車・バイク>車買取・中古車査定>「得する」中古車査定ガイド 一括査定後に得するコツ 車を高く売るコツ(準備編)

中古車査定 - 価格.com