中古車査定 価格.com

中古車一括査定!あなたの愛車の最高価格が簡単にわかります。

自動車・バイク>車買取・中古車査定>

「得する」中古車査定ガイド

一括査定で得するポイントA
一括査定の「金額比較」で得


複数の会社に査定してもらうことで、得をするのは常識!?

一括査定で金額比較のイメージ
賢く自動車を手放す方法である「買取」で、すこしでも多く「得する」ためには、どの店舗に買い取ってもらうかも重要になってきます。 自動車の買取を行っている店舗は、中古車ディーラーや中古車専門販売店、買取専門店など様々な業種がありますが、それらの特徴によって、買取金額が変わってきてしまうからです。 ここではまず、各店舗の具体的な特徴と、高価買い取りの可能性を上げましょう。
各店舗の特徴と買取の傾向
中古車ディーラー
ディーラー自らが経営する中古車販売店。 自社ブランドの人気車種やすでに購入希望のお客がいる場合などに高値査定が期待できます。
中古車専門販売店
買取から販売まで一貫して手がけていることから、人気車種の動向に敏感。 また得意としている車種があり、その場合は高値買取が期待できます。
買取専門店
買い取った自動車は業者向けオークションに出品するため、季節によっても買取価格が変化する可能性があります。 そのぶん廃車にするしかないと思っていた自動車に思わぬ値段が付くことも!?

このように、同じ買取でも業種によって得意不得意があります。 さらに系列や店舗によっても、得意とする車種は微妙に異なってきます。 ピンポイントで一番高く買い取ってくれる店を見つけだすのは、まず不可能だと考えていいでしょう。 では、どうすればよいのでしょうか。
結論はただひとつ、できるだけ多くの店舗に買取査定を依頼することです。 「当たるも八卦」「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的なプランに思うかもしれませんが、より多くの情報を集めることが、結果的に「得する」ことに結びつくのです。 自動車を売りたい人は、1ユーザーであって中古車業界人ではないので、店舗によって得意不得意の傾向があると「知識」では分かっていても、具体的にどの店舗がどの車種を得意としているか、その車種を待っているお客がいるか否かまでは知るよしもないのですから。
そういった情報集めに役立つのが、「価格.com 中古車査定」の一括査定依頼サイトです。 こちらを利用することで、提携の複数買取店へ、オンライン上から一括で査定依頼を申し込むことができるのです。 より多くの店舗に「査定」を依頼し、自動車の買い取り価格の情報を集めて、少しでも得をしましょう。

次ページ:フォーム記入の「コツ」で得


一括査定START!

※リクルートが運営するカーセンサーnetへ移動します

車買取・中古車査定トップ

上へ▲

Myページ会員登録サイトマップ

価格.comトップ>自動車・バイク>車買取・中古車査定>「得する」中古車査定ガイド 一括査定で得するポイントA一括査定の「金額比較」で得

中古車査定 - 価格.com