クチコミ掲示板の使い方 読む・探す 価格.com

クチコミ掲示板の使い方


Goodアンサー機能について


Goodアンサー機能とは?

Goodアンサー機能とは、質問スレッドを立てた方に、寄せられた返信の中から解決の役に立った回答を選んでいただく機能です。 Goodアンサーはマークで表示されますので、質問者にとって役に立った回答が一目で分かると同時に、スレッド上でより有益な情報を見つける目印となります。 また、掲示板に投稿された質問が、解決済なのかまだ解決していないのかが判別できるようになりますので、返信を付ける際の目安としていただけます。

Goodアンサー決定のポイント

Goodアンサーを選ぶことができるのは、質問スレッドを立てた方に限られます。 また、Goodアンサーの選択は1スレッドにつき1回限りで、一度決定したGoodアンサーの変更・削除はできませんのでご注意ください。
質問スレッドを立てた方にとって分かりやすく、参考になった回答が「Goodアンサー」としてスレッドに表示されます。 質問を投稿し、返信が寄せられた際にはGoodアンサーの決定にご協力をお願いいたします。

Goodアンサーを決定する手順

@Goodアンサーを決定する質問を選ぶ
Myページの「Goodアンサー」項目を選択すると「まだGoodアンサーを選んでいない質問一覧」が表示されます。 (※タイトルをクリックするとそのスレッドページへ移動します)

A「質問が解決しました」リンクをクリックする
投稿した質問に返信が1件以上付いた時点で、「質問が解決しました」リンクが出現します。 このリンクをクリックしてください。 (※ログインしていないとリンクは表示されません)

BGoodアンサー選択画面
寄せられた返信の中から、解決の役に立った回答を0〜3件選び「この返信をGoodアンサーに選ぶ」をクリックしてください。 表示が「Goodアンサー」に切り替われば、仮選択が完了です。 (※この段階では、まだ「確定」ではありませんのでご注意ください) 複数の回答をGoodアンサーに選ぶ場合には、同じ手順でお選びいただけます。 (※「Goodアンサー」マーク横の「解除」を押すと、仮選択がキャンセルされます)

CGoodアンサーの決定
すべての回答を選択し終えたら、最後に「Goodアンサーを確定する」ボタンを押してください。 (※確定した後は、変更はできませんので、よくご確認の上で決定してください)Goodアンサーが決定したスレッドは「解決済」の質問となり、選んだ回答には「Goodアンサー」マークが表示されます。

Dスレッドへお礼の返信をする
Goodアンサー決定画面には、スレッドへの返信ボタンが表示されます。 よろしければ、結果報告も兼ねたお礼の返信をお願いします。

「Goodアンサー決定のお願い」メール

質問を投稿し、最初の返信が付いてから10日が経過してもGoodアンサーが決定されていないと、価格.comID登録メインアドレス宛てに「Goodアンサー決定のお願い」メールが配信されます。
該当スレッドのURLをクリックし、役に立った回答があればGoodアンサーを決定してください。 (※Goodアンサーを決定する際はログインをしている必要があります)
※メールはメインアドレスに配信されます(サブアドレスへの変更・追加はできません)
※Goodアンサー決定のお願いメールの配信を停止することはできません


クチコミ掲示板トップ
クチコミ掲示板の使い方
お問い合わせ/通報


ページの先頭へ
Myページへ
価格.comモバイル トップへ


トップ > クチコミ掲示板 > クチコミ掲示板の使い方 > Goodアンサー機能について

サイトマップ

価格.com - クチコミ掲示板の使い方「Goodアンサー機能について」