【重要】フィーチャーフォン向けモバイルサイト終了のお知らせ
クチコミ掲示板 価格.com
クチコミ掲示板

モバイルデータ通信 > SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信 > ソフトバンク > 

Airターミナル 3のクチコミ


ソフトバンクair、あまりにひどい。長文注意。

[22379259]
2019年1月8日 4:27
返信(5) ナイスクチコミ(3)


mimimi1111さん
先週解約しました。なんの処置もなく、60,000円の解約金です。

深夜になると、まるでつながらず、何度初期化しても無駄でした。

週末深夜なら仕方ないとしても、平日深夜、さらには、平日の月曜日の昼間ですら、つながりません。
基本は、ときどきつながっては、すぐ切れる、という症状です。

さらに、ソフトバンク側の対応が最悪です。

ソフトバンクに問い合わせても、何度も電話先を変えられ、たらいまわし。
「技術部に問い合わせても、すでに問い合わせているので、再度問い合わせても無駄かと思います」と伝えても、なんども技術部に
まわされ、あげく、電話が変わってからの、開口一番で、「すみません。こちらでは対処しようがありません」と一言。
その後、電話先を変えられるたび、同じ説明を何度もさせられ、結果、「返答は、初期化するか解約しかありません」のみ。
あまりのひどさに、「何度も説明しているのに、なぜ毎回説明させられるのか、本当に引継ぎしてくれていますか、なぜ私の話を聞いてくれないのですか」と、切れ気味になると、保留にさせられ、そのまま電話に出てくれなくなります。
ほか、「一度説明したことは、二度は説明できません」や「こちらも業務があるので、これ以上対応できない」「こちらの話を聞かないなら、以上で終わりです」などいわれました。
解約担当部署の責任者の方から一切の謝罪もなく電話を保留にされました。

また、この件とは別件で、解約前のお話ですが、
ソフトバンク光からエアーに、いずれも訪問販売で押し売りのようなことをされました。(当時私にも警戒心がなく、録音もせず、失敗しました)
「この地域はもうあなたしか契約していない方はいません」「もう二度とここにはきません」「ソフトバンクエアーより速度が速くなりますし、安くなりますし、断線の心配もないかと思います」と言われました。
訪問販売の方より、特別に解約金キャッシュバック制度があるとの説明で書類もいただきましたが、
必要書類の件でソフトバンクに問い合わせると、説明することもできないまま一点張りで「そのようなサービスはできなせん」で、あげく保留に変わり、永遠に出てくれない状況になりました。40分はつなげていたと思いますし、何の予告もなしの保留です。
こちらがわの必至の説明も、まったく聞くことなく、途中で遮られて終わりです。
あまりの対応の悪さに責任者にかわっていただき、このときは、証拠の書類と説明をして、ようやく話がつきました。およそ三時間超にわたる電話対応でした。


アパートの電波状況、環境など問題はありません。
パソコンはアイコア7、ギガ数16、インテルシーピーユー、ssd、と、スペックよし、故障もないとパソコン業者に確認済み、
最低限の処理のみ残しての動作、パソコンにもまったく問題ない状況です。
契約前に、私側の確認として「24時間常にネットにつながなければならないので、ネットがつながらないなどの不具合はないですよね」など確認済みです。

すべて事実です。
消費者センターにも一応問い合わせる予定ですが。。。
あまりに、ひどいので、ソフトバンクの商品は本当におすすめしません。

もし契約される場合でも
ボイスレコーダーでの録音、契約確認、など、すべて証拠はそろえておいたほうがよいです。



次へ >>
最後へ[#]

表示アイテム内のクチコミ検索


ソフトバンク Airターミナル 3SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信>ソフトバンク
Airターミナル 3
2.07(52件)ソ--位235件


返信する
返信の一覧

Airターミナル 3の価格比較
SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信のクチコミ
SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信の縁側
クチコミ掲示板トップ

クチコミ掲示板の使い方
お問い合わせ

お気に入りクチコミに追加
wお友達に教える


上へ▲

Myページ履歴サイトマップ

価格.com[比較・クチコミ]

価格.com