クチコミ掲示板 価格.com
クチコミ掲示板

食品 > 

発芽玄米のクチコミ


ファンケルの発芽米

[21804658]
2018年5月6日 17:24
返信(0) ナイスクチコミ(0)


ダイエット2018さん
ダイエットとして、白米を食べるよりも玄米を食べた方がいいかと思い、いろいろと探している中で見つけました。
発芽米は栄養価が高いので普通の玄米よりも期待できますし、ファンケルさんはメーカーとしても実績も信頼も高く、以前より興味があったので、まずはお試しで購入。

時期によってキャンペーン内容が違うみたいですが、ちょうどやっていた発芽米のキャンペーンが「1キロ+500グラムで780円(税込)」というものだったので、これはお得と即注文しました。


届いた袋はチャック付きで、1キロと500グラムと別々だったので特に入れ物も必要なし。
保存が楽だなと感じました。
あまり大容量に入っていると、開けた時に劣化が気になりますので…。


我が家の炊き方は、お米用の土鍋。
2号炊きなので、白米1.5合に発芽米0.5合です。

発芽米は洗ってしまうと栄養素が流れてしまうとの事だったので、といだ白米に後から加えて水を入れ、一晩漬け置きしてから翌朝に炊きました。


炊き上がりは白に茶色のまだら模様みたいに混ざっており、食感は歯ごたえがあります。
でも、そこまで固いというわけでもなく、白米よりは噛み応えがあるので味わいながら食べれます。
よく噛んで食べることになるので、あごや歯にもいいのではないでしょうか。

夕食はこんにゃく米を混ぜて食べているので、発芽米は朝食と昼食に食べています。
栄養的にも安心感があります。


また、余った発芽米は冷凍庫での保存が最適ということなので、一善分づつラップで包んで冷凍庫に入れています。

炊きたてを温かいうちに板状にしてラップで包み、熱がとれたら冷凍庫へ。
食べる時はラップをしたまま、電子レンジでチン!
お弁当用に炊いて、その間に冷凍を解凍して食べています。
炊いて余ったのを冷凍庫に。
おいしくいただけ、忙しい朝などにあると重宝します。


ちなみに、緑色の米が混じっていることもあるのですが、これは「活青米(いきあおまい)」といって、全然問題なく食べれるという事でしたので、そのまま食べてしまっています。


お試し分もそろそろ終わり。
このまま続けたいので、定期コースで申し込みました。
4キロを3か月に1回。
お値段も初回は28%オフの2,221円。
次回からは2,777円。
これなら続けやすい価格だなと思います。


参考までに…
購入した時のことをブログに記載しています。
http://minomushibeauty-ashiyase.work/diet/?p=478



表示カテゴリ内のクチコミ検索



返信する

発芽玄米の縁側
クチコミ掲示板トップ

クチコミ掲示板の使い方
お問い合わせ

お気に入りクチコミに追加
wお友達に教える


上へ▲

Myページ履歴サイトマップ

価格.com[比較・クチコミ]

価格.com