クチコミ掲示板 価格.com
クチコミ掲示板

ホビー > 

エフェクターのクチコミ


コンパクト・軽量さが光る ME-8

[21351574]
2017年11月12日 9:24
返信(0) ナイスクチコミ(0)


Takesi_38さん
8つ以上のエフェクター内蔵と考えたらトンデモなコスパ

間違い無く名機であるハズの「ME-8」がコチラに製品掲載されていない様子だったので、クチコミに書込みます。

コレ買ったのはいいけど、フェンダーアンプ直挿しの「音」がやたら心地良くて、コレはエフェクターケースに入れたまま、最初の電通テストだけで長期間使っていませんでした。

ギター新調したのを切っ掛けに数年ぶり?に使ってみました。歪系の回路がアナログで今では希少種と言えます。しかし歪に関しては音抜け感がいまひとつというか、ハードにもっていくと直ぐに下品となりがちな印象をうけます。
が、さすが「BOSS」抜け目なしで「EXTERNAL」(迂回)によって、好きな歪系エフェクター(別物)を使える様に設計されています。
素晴らしい。
で、コンプレッサー、歪系、イコライザー、ハーモニスト/ピッチシフター、コーラス/フランジャー、ディレイ、リバーブ。と充実したエフェクターが搭載されており、多彩な音作りが出来、空間コントロールは思いのままです。

全て、デジタル設定となるので感覚的にココが惜しいと感じたりする部分もあります。また、当然ですが組み合わせるアンプによってもかなり音色が違うので「音」に関しては使い込むほど好みに近づけられる印象です。フェンダーアンプよりもジャズコーラスの方が相性が良いです。

歪に関しては、エフェクト弱めにしアンプ側で気持ちだけ「Gain」(1.5程度)入れたら、音に図太さが蘇りました。※音量あげると下品w

グループが4つ バンクが5つ その それぞれに5通りの設定で、グループの1-2にユーザー設定を書き込めます。3-4はプリセットが格納されています。50通りのパターンを覚えさせられるのです。※探せばプリセットで小気味良い音でますw

切替フットSWが1-5、BANK、CTLと7つあり、CTLによって音カット=Tunerモードに切り替え出来ちゃいます。

各SW上に視認性の高いLEDランプがあり暗いステージ上での使い勝手が良く考えられている製品です。
プラスチック筐体で構成されている事もあって軽量で、小さめのフットSWが踏みにくくならないギリギリの大きさを確保している印象です。

表示カテゴリ内のクチコミ検索



返信する

エフェクターの価格比較
エフェクターのクチコミ
エフェクターの縁側
クチコミ掲示板トップ

クチコミ掲示板の使い方
お問い合わせ

お気に入りクチコミに追加
wお友達に教える


上へ▲

Myページ履歴サイトマップ

価格.com[比較・クチコミ]

価格.com