クチコミ掲示板 価格.com
クチコミ掲示板

モバイルデータ通信 > SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信 > ソフトバンク > 

Airターミナル 3のクチコミ


対象エリア内であっても弱電波地帯の可能性があります

[21309000]
2017年10月26日 17:00
返信(1) ナイスクチコミ(11)


mo-toxxxさん
回線が頻繁に切断される、速度があまりに遅いという方は一度サポートに電話して回線状態を確認してもらいましょう
弱電波地帯の場合、本体購入契約で8日が過ぎていても泣き寝入りせず、2年更新以外での解約時の1万くらいの違約金と
本体の残金を免除で解約できる可能性があります


自分も購入後しばらく経ってから頻繁に回線切断されるようになりサポートに問い合わせたところ、対象エリア内ではあるが
弱電波地帯なのでどうにもならない、改善は不可能だ。と言われました。
契約時はエリア内なので『問題無く使えます』と言われて契約したので寝耳に水でまさに騙されました。


ソフバンサポートと一度目の電話の際は、違約金は免除できるが本体料金に関しては購入店で交渉してくれ
とお決まりのたらいまわしパターンをくらいましたが、店舗に行く前に消費者センターに相談し
その時アドバイスを貰ったので再度サポートに電話してやりとりしたところ、無事本体もこちらで免除するという言葉を貰えました。


が!「これで無償で解約できるー!」と喜んでたところ店舗でまたトラブルが発生(呆れ)


二度目の電話で、『解約を受け付けるので本体を購入店まで持って店員と一緒に再度お電話下さい。履歴が残っているので
お名前をいただければスムーズに対応いたします』
とのことだったので、意気揚々と店まで足を運び今回の件を店員の方に話して電話していただいたところ
サポートは『本体代金に関しては店との契約なのでこちらでは対応できない、店と交渉してくれ』とか言い出す始末
二度目の電話の話を出しても『免除の話はうちのソフトバンク光に切り替えてくれるなら代わりに本体代をこちらで負担するという
話をしたんです』等とふざけた事を言い出す。
確かに一度目の電話の際に光の案内はされました。しかしそれはしっかり断った上で、二度目の電話時に免除するので本体持って
店に出向いてくれという話をされたのです。
その事を伝えても、シラをきってるのかはたまた本当に前回のやりとりの履歴が残ってなく無能なアホなのか。
理解に苦しみますが一悶着起こってしまいました。


話の食い違いにうんざりしましたがその後店の店員さんも俺の話をちゃんと信じてくれたのか、サポートとやりとりをしてくれ
少々時間がかかりましたが無事全免除で解約する事が出来ました。


自分が今回レポしようと思ったのは、ネットで情報を調べても無償で解約出来たのは契約8日以内だけで
他は泣き寝入りして金をとられたというネガティブな情報しか見つからず
自分も泣き寝入りするしかないのか。と憤りを感じる日々を過ごしましたが
8日のクーリングオフ期間が過ぎていても、ケースによっては無償で解約できる可能性もあるんだという事と
ソフトバンクの対応のヒドさを伝えたくて書きました。



ちなみに二度目の電話の際にサポートの方でも『エリア内でも電波が弱く使えないというトラブルも多数報告されていて
無償で解約を受け付けるケースも増えている』という話をしていました。
なのでもし頻繁に途切れる等回線に違和感を感じてる方は一度電話して調べてもらうことをオススメします。

てか自分が弱電波地帯という事を知らずに使い続けてる人大勢いるんだろうなぁ・・・。

次へ >>
最後へ[#]

表示アイテム内のクチコミ検索


ソフトバンク Airターミナル 3SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信>ソフトバンク
Airターミナル 3
2.04(39件)ソ--位118件


返信する
返信の一覧

Airターミナル 3の価格比較
SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信のクチコミ
SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信の縁側
クチコミ掲示板トップ

クチコミ掲示板の使い方
お問い合わせ

お気に入りクチコミに追加
wお友達に教える


上へ▲

Myページ履歴サイトマップ

価格.com[比較・クチコミ]

価格.com